ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

日記

朝からプールに行く。軽井沢町のプールは以前は夏は月曜日定休でシーズンが終わると閉館となってしまって冬季は開かれていなかった。それが今では8月最後の週が終わるまで休みなく営業されていて、しかも通年営業となっている。しかも入場料が400円と安い。しかしながら歩くコースがワンレーンしかない。
朝一番で行けば空いているというので朝9時に開くと同時に入り、10時のレッスン開始前に上がる。この時間帯だとじいさん、ばあさんだけだ。
長野県の小中学校のほとんどは今日までに二学期が始まっているので、地元の子供達が来ることはなくて、この時期この時間にテニスコートでテニスをやっているのは東京方面からやってきたテニススクール合宿に参加している都会のお金持ち坊ちゃん・嬢ちゃん。
ランチは地元友人とともに彼らお気に入りの蕎麦屋へ行く。これで三日間ランチは全て蕎麦。できる限りこの時期は蕎麦を食べ続ける。綺麗な蕎麦で見事。隣にそばの畑があって、この畑は花が満開。
午後遅くになって500円温泉に出かける。今日は東御の明神館。それほど大きくない風呂なんだけれど、何しろ景色がお見事。