ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

ガセだと思った

クラウドソーシングサービス大手「クラウドワークス」に掲載されていた、「政治系の記事作成。保守系の思想を持っている方限定」とする求人内容が9月21日、運営側に「利用規約ガイドラインに違反する」として掲載中止にされた。【BuzzFeed Japan / 籏智広太】(こちら

 昨日の朝くらいからこの記事がネット上を流れていて、そんなことがないとはいえないけれど、こりゃ単なる「ネタ」に違いないと思っていたんだけれど、どうやら本当のことだったらしいと思うに至ったのだ。この記事にはこう書かれている。

記事単価は1800〜4000文字のブログ記事一つあたり800円。「政治にある程度詳しい方」と求めており、「日本にとって何がベストなのか保守系の立場から書いてください」とも記されている。募集主は「保守系の思想を持っている方限定というのは、私が保守系だからです」と説明。

 時代はどんどん動いているんだなぁ、おいていかれちゃうんだろうなぁと思うよなぁ。