ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

霧雨

 朝になったら雨はやむんだと聞いていたんだけれど、散歩に出たら、霧雨だった。それでも本当に霧と霧雨の間のような案配だったから、河童を被ってそのまま歩いていた。それでもやっぱり暑くはなりますね。家に帰ってきたら、短パンをはきたくなったくらいです。
 近所のお寺さんの境内は早朝は近所の犬の散歩大集合と化すのでありますが、さすがにこんな朝はほとんどやってきませんね。お犬様というのは毎朝外へ出なくても大丈夫ってことでしょうかねぇ。結構大きな犬を連れている人なんているんですが、どうしてんですかねぇ。そこへ行くと猫は良いです。散歩に連れて行けとはいいませんから。その代わり内の新参猫のように、春が来ちゃって、四六時中「わぉ〜」といいながら歩いておりますが。
 人がいないってのはそれなりなんでございますが、これほど人がいないとちょっとさみしいものがあるんだなぁと、今朝はちょっと心寒いよ。
 4,158歩