ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

「問題ない」

 菅義偉官房長官が代表を務める自民党神奈川県第2選挙区支部が2014年の衆院選公示直前、国の公共工事を受注していた横浜市の業者から15万円の献金を受けていたことが27日、分かった。公職選挙法は国と契約を結ぶ当事者が国政選挙に関し献金するのを禁止しており、専門家は公選法に触れる可能性を指摘している。
 菅氏の事務所は「寄付は毎年11月に定期的に受けており、選挙に関しての寄付との認識はなく、当時、この業者が国から(工事を)請け負っていたのかは知らない。法令に反しないと認識している」と文書で回答した。(共同通信2017/9/27 18:049/27 18:08)

 もちろん「問題ない」ですよね、菅官房長官様!
認識してねぇんじゃもっと問題じゃないか!