ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

必要なのは

 今必要なのは本気で国をよくし、国民によりよい生活を確立するシステムを作ろうとしてくれる政治家です。「えらい人扱いをして欲しい」なんていう人は自分の金でそのステイタスを買ったら良い。
 今自民党の力を持っているのは「えらい人扱いをして欲しい」人ばかりです。そのために国会議員という立場を乱用、誤用しているんです。だから、国がどんな状態にあろうと、国民がどれくらい疲弊していようと、そんなことはかまやしないわけです。つまり、ジンバブエのあの爺さんと全く同じ、チェウシェシュク、ヒットラームッソリーニなんて連中と正に同じです。ま、その点ではプーチン野郎とか、トランプ爺とかも一緒です。
 そこへ行くとマレーシア国民はえらい。あんなバカを追い出しました。ただ、それを補完するのがマハティールしかいないのか、というのが気になります。ま、日本でいえば小沢一郎しかいないのか、というのに似ています。
 もうオリンピックは返上しましょう。これだけあっちもこっちもガタガタになっちゃってんのに、そんなことにかまけている場合じゃないですよ。