ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2018-08-29から1日間の記事一覧

2018年08月28日のツイート

@nsw2072: 加計学園の車に乗って「官用車」って書いていたという時点で既にヤバイからという意識があったわけで、加計学園の認可にはなんの影響もないといいはることが既に不正そのもの。何が厳重注意だよ!懲戒免職相当。2018-08-28 22:40:14 via Twitter f…

おもいつき

湯面に 波紋を書いて 驟雨くる 今日の温泉は御牧の湯

妄想

信濃追分の蕎麦屋(と書いたらすぐさま知れるが)をでたら、大きなテーブルの端と端で食べていたほぼ同じ年齢と思しき年寄り夫婦が、出たばかりのスズキ・ジムニーに乗り込む。ところがナンバープレートは世田谷で、しかもオリンピック協賛プレートだ。世田…

古本

信濃追分の蕎麦屋の向かいに古本屋がある。確か昨年は正午開店を言っていながら開いていなくて寄らなかった。今はもうできるだけ本を抱えたくないんだからそれで良いのだけれどつい上がってしまった。「昔の思想の科学はありませんか?」と言ってしまったの…

方法

今の政権を見ていて、うん、そうだそうだと思う人がいったいどれほどいるんだろうか。どう考えても、ズルの限りを尽くして、その不正の追及から逃げることしかやっていない。批判の質問には知らん顔をして答えない官房長官を見ていたら、ただそれだけで誠実…