ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

そりゃ異常

 久しぶりにお話をした先輩が、わたしを見るなり「栄養状態が良いと見えて、お腹が出てきたねぇ」と仰いました。御意!食欲が減るという状態になったことがない、下手をしたら朝は5時半には朝飯を食べてしまうといったら、ものすごく驚く。
 「おれは下手したら朝飯を食べないことすらある」というんですよ。冗談じゃない、そんな勿体ないことしたら、あとで後悔するといったら、「それだけ若いんだろうか」と仰る。冗談じゃない、一歳違うかどうかで若くもなんともない。朝飯なんて、できることなら二回喰いたいくらいだ。毎朝オムレツを焼くんだといったら呆れられてしまった。みんなそんなに食べる量が減るんだろうか。勿体ない。