ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

これじゃもう夏だ

 気温が22℃ともなるとさすがに窓を閉め切ってはいられません。開放すると気持ちが良い。しかし、それと共に近所のマンション建設現場からの騒音がわ〜っと押し寄せて参ります。これは結構鬱陶しい。あちらを立てればこちらが立たず、というのは昔良くいいました。
 ところで昔話のついでで申し訳ないのですが、「日真名氏飛び出す」の途中で三共ドラッグストアーに日真名氏が珈琲を飲みにやってくると、店員さんの宮地晴子さんと笹ルミ子(なべおさみ夫人)さんがやってきます。その時に必ずかかっている曲がありました。それがどうしても思い出せないのですが、「True Love」じゃなかったか、と私は思っているのですが、如何でしょう?

Cole Porterの曲で、原曲はこれ。