ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

Horseradish Sauce

 1月の旅行で偶然何の気なしに手に入れた一瓶を探し続けているわけですが、昨夜ネット検索したら、スーパーのイーオンがプライベイトブランドで出しているという情報にぶつかる。わが家の周りにイーオンなんてねぇよ。で、思いだしたのが先日傘の忘れ物を取りに行った都バスの深川車庫の傍にあったイーオン。
 バスに乗ってまた行きました。でスパイスやソースを置いてある棚の傍で在庫を調べていたおばさまに「ホースラディッシュ・ソースありませんか?」と伺いました。SBのホースラディッシュのチューブはありました。「いや、topvalueブランドで出ているらしいんですが」と申し上げたんですが、ご存じないようでした。今度はタブレットでその頁を出して男性を捕まえて聞きました。知らないというんです。
 というところに先ほどのおばさまがわざわざ戻ってこられて、輸入品を集めたコーナーがあるんですがと教えて下さった。それでも男性の調べが終わるのを待っていました。するとかのおばさまがとうとう実物を持ってこられました。「これですか!?」って。凄いぞおばさん!なんと肉売り場の手前にワゴンが出ていて、そこに様々な焼き肉のタレなんかと一緒に1ダースばかりが置いてあります!おばさまの粘り勝ちって奴です!
 が、自社ブランドなんですよね、これ。是非、店員の皆様もお見知りおき下さい。
 味もほぼ同じ!分量が少なすぎるきらいはありますが、凄いなイーオンの商品開発室!大絶賛!