ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

地震

 今朝未明、午前3時半頃、奇妙な揺れ。最初、小さくふうら、ふうらと揺れ、あ、地震だ、でも小さいな、と思うまもなく、もっと大きくグウラングウランと揺れる。それがなかなか揺れが収まらない。実害はないけれど、これまでに経験したことのないような揺れだった。
 すぐさまNHKのテレビをつけたら、モンゴルの草原を子どもが馬に乗って走っていた。震度3が東北、関東にとでた。
 しばらく経って、気象庁地震速報サイトを見て、驚いた。

 思わず、何かの間違いだろうと思った。なんで震源が三重の沖で、深さが420kmなんだ!いやぁぁぁな気がする。