ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

NFL

 開幕日は一斉にあれもこれも試合があって、いっぺんにはどれもこれも見られないよと思っていた。今朝未明のNHK BSはタンパベイとニュー・オーリンズの録画中継があった。なにしろタンパベイには昨シーズンまでNew Englandの花形QB(いろいろ悪い噂はあるにしても)のTom Bradyがいるし、New Orleansは大ベテランQBのDrew Christopher Breesがいる。
 Tampa BayにはNew Englandを前年に離れたTEのRob Gronkowskiもいる。New EnglandでのBradyとのコンビネーションは群を抜いていた。だから、Tampa Bayのファンにはたまらない組み合わせの再現だ。
 ところが、やっぱり新天地ではまだまだBradyとチームメイトとの息が合っているとはいいがたい。それぞれのプレイヤーの良さが全然出てきていない。Gronkowskiはトレーニング不足なのか、全く往年の力強さ、あたるところぶっちぎるというオールマイティーさが見られない。結局Breesに軍配が上がる。両方とも、今シーズンにスーパーボウルで優勝でもしたら、史上最高齢QBとなるとテレビがいっていたくらいなんだけれどなぁ。

 やっぱり観衆が全然いないのは盛り上がらないけれど、クラッシュする音や、各自のかけ声が良く聞こえてくる。