ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

野球

今年は、野球界はとにかく大谷翔平なんで、もはや日本の野球ファンは日本シリーズがヤクルト対オリックスで、一勝一敗になっていることすら、関心がないんじゃないかという気がしますよねぇ。
そのうえ、NPBは新庄が日本ハムの監督なんかになっちゃって、日本シリーズそっちのけでそっちの話題ばかり。本当に新庄で良いのかね?大丈夫なのかね。途中で投げ出さないかね?清原が苦言を呈したといって、「おまえが言うな」という反響まで出ちゃって、大騒ぎだよ。
「Number」なんか大谷翔平第特集までやっているからなぁ。
ヤクルトが勝っても、オリックスが勝っても、この先になって、「あの年だよ、ほら、大谷翔平がMVP取った!」という覚えられ方をするだろう。

月曜日の朝はNFLが忙しい。Seattleはまた負けた。49ersはようやく勝った。

都民ファーストから立候補した都議、木下富美子がようやく辞意を表明したんだそうだけれど、弁護士が改憲の場で、木下は都議会から相当な嫌がらせ、学校でいえばこれはもうイジメ、をされたんだといったそうだ。これはどうだろう?彼女は無免許運転を何度も何度もした常習者だという事実がまず厳然とあって、辞職勧告を二度も受けていたわけでしょ?彼女がいわれた日時に登庁したら、誰も来ない、というイジメに遭ったっていうんだけれどねぇ。

だぁれも立憲民主党の次期党首選挙に関心を持っていないみたいだ。
問題は他の野党、主に日本共産党社民党、そしてれいわとの連携をどうしていくのか、ということになるだろうに、どうも中途半端な物言いだよな。一丸となって自公維+国民を潰していかなきゃ。