ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2007-02-01から1日間の記事一覧

鉾田市議会つくしくらぶ

今や相撲八百長疑惑と共にテレビ朝日、スーパーモーニングの番組が「勝手に発信podcast」の感を呈するYouTubeでアップされているだけでなく、それがどんどんいろいろな人のサイトに転載されていて表題のキーワードで検索するとばんばんヒットする。1月12日と…

堀産院無資格助産事件 不起訴 → 起訴猶予

昨日のニュースで、年間3000人がお産をするという横浜の堀産院で、保健師助産師看護師法第30条「助産師でないものは助産をしてはならない」に反して看護師らが妊婦17人に対して子宮口の開き具合をみる内診行為をしたとして同法違反の疑いで堀健一院長(79)…

mixi

なんでもミキシィに登録している人が全部で800万人とかって云う話である。こりゃちょっと行き過ぎだよなぁという気がしないでもない。何事もあんまり普及しすぎるのも如何なものかという雰囲気はする。で、私も例外ではなくて当然に登録させて貰っているわけ…

服装

ま、他人のことをとやかくいう筋合いを私は持ち合わせてはいないんだけれども、最近とみに気がつくので書き付けておこうと思った次第。いい加減いい歳をした私の様なおやじが平気で昔着ていたのとほぼ同じような服装をしているケースが目につく。かく言う私…

CBSドキュメント

午前1時55分からの放送で今日はタイミングよく目が覚めたのでじっくり見ることができた。それにしても元の番組がCBSの「60minutes」であることはピーター・バラカンも吉川美代子も触れているのだけれども、どうしてこの番組ではそういうタイトルではなくてこ…

【写真:谷中銀座】