ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2007-05-29から1日間の記事一覧

散歩

本を探しがてら散歩に出る。家を出てとろとろ歩いている目の前に自転車に乗ったおじさんが追い抜いていく。後ろから見たらどうも見たような雰囲気。声をかけるとやっぱり昔一緒に活動をしていたグループの仲間。リタイアしていて最近は人の顔を描くのを趣味…

なんじゃ、これ?

電話が鳴る。取る。「はい!」「あ、もしもし、こちらシー○ン化粧品の○○と申します。新しい化粧品のキャンペーンでございますので、申し訳ございません、切らせて頂きます。プツン・・ツー、ツー、ツー・・・」かけてくるなぁ〜っ!

マッスル・ミュージカル労組

朝日新聞よりも東京新聞よりもニッカンスポーツが最も詳細にこのパワー・ハラスメント事件を伝えている。日本のショー・ビジネスもそろそろ本場米国のようにきちんとした労使関係が築ける世界でなくてはならないと思うが、先日のプロダクションのセクシャル…

どこかの国にもこれに近いことした奴がいたよね

チャベス大統領、自身に批判的な民放閉鎖…強権手法に批判 (2007年5月28日22時27分 読売新聞) 【カラカス=中島慎一郎】ベネズエラ政府は27日、チャベス大統領に批判的だった民間テレビ局「ラジオ・カラカス・テレビ」(RCTV))を閉鎖した。同局は軍に接収…

規制揺り戻し これだけじゃないだろう

タクシー参入規制を強化へ 地方都市で9月にも 東京新聞2007年5月28日 19時30分 国土交通省は28日、タクシーの台数が過剰となっている地域で、新規参入や増車の規制を強化する方針を決めた。参入を制限する「緊急調整地域」の適用要件を緩和する見直しを進め…

またTAKE THAT

昨夜は21時半頃に睡魔に襲われ、何をすることも出来ず、そのまま寝入ってしまった。いぎたない生活である。こうしてどんなときでも眠ければ寝るという生活を送ると、堪え性のない人生になってしまうわけで、だから人は加齢とともに我慢するということができ…

【写真:ほぅらぁ、並木ってのはこういう具合になるから植えておくわけだという放送大学の映像に使うような写真の如くである。中央区八重洲あたり。】