ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2007-08-29から1日間の記事一覧

旨いっ

鮨処すゞ木(東京都板橋区南町34-7)にいつもお世話になっている方に連れて行って頂いた。実はこれが2回目である。初めてお伺いしたのはそろそろ3年前にでもなるだろうか。実に美味しい江戸前の鮨である。お仲間はほとんどお呑みにならない方ばかりで、どう…

キャノン宇都宮工場 究極の選択

「偽装請負」内部告発者らを直接雇用 キヤノンが表明 Asahi.com 2007年08月29日12時45分 キヤノン宇都宮光学機器事業所(宇都宮市)で働く請負労働者ら82人について、キヤノンは29日、期間社員(期間工)としての直接雇用を申し入れる方針を明らかにした。請…

片山虎之助

落選してしまい、今や全くなんでもない人になった虎之助は早朝から各ラジオ・テレビに片っ端から出演し、露出を重ねる。既に彼は次の衆議院議員選挙に向けて運動を始めているといっても良いだろう。今朝もニッポン放送の「一番乗り」に生で出演して、「安倍…

名誉毀損訴訟

民主党の横峰良郎が昨日、やり手の浪速の弁護士、谷澤忠彦に伴われてというか、保護されながらというのか記者会見をしたそうだ。その場に来た週刊新潮の記者は見付けられて排除されたのだそうだ。今朝のワイドショウを見ていて私は随分向きになる弁護士だな…

レコーディング

今の若い人たちの凝りに凝った曲作りは一体一曲を仕上げるのにどれほどの時間がかかるのだろうか。私は全くそんな曲作りに参加したことがないから見当もつかないけれど、昔はいわゆる同時録音という奴で、スタジオに楽器を持ち込んで、それぞれにパーティシ…

あ、これは

ジェット・ストリームでかかった曲のひとつがどこかで聴いたことのある曲だ。そうそう、ニッポン放送の「うえやなぎまさひこ」の番組で10時のちょっといい話の時にかかる。こういう曲だった。ホール・ニュー・ワールド / ザンフィル --映画「アラジン」テー…

【写真:美味しいところで戴いたあん肝。全然油油していないで、いつもはあん肝の苦手な私でも旨いといって食べた。】