ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2007-08-31から1日間の記事一覧

イベント

川っぷちの、夏休み最後の週末を飾るイベントが「吾妻橋フェスト」として今日から始まる。セッティングを手伝いに行くというか、冷やかしに行く。リハーサルの間邪魔をしていたというか、ちょろちょろする。 今日はアコースティック・ナイトで、始まりはなん…

エラ・フィッツジェラルド

くだんの「We All Love Ella」を遂に入手。冒頭が本当に若いころのエラを彷彿とさせるナタリー・コールの「A-Tisket, A-Tasket」でもうこのアルバムは充分満足できてしまうというのは思いこみが甚だしすぎるだろうか。こうしたトリビュート盤、あるいはメモ…

映画「sicko」

日比谷にマイケル・ムーアの新作を観にいった。09:45からの全席自由席の回である。金曜日の初回と云うことでほとんど定年後の夫婦という様相を呈し、シャンテ-1のほぼ45%程の入り。 一体全体このタイトルってなんだよ、と日本人だったら思う。大体窓口で云…

マスコミ総バッシング

例の松嶋賢・前厚労省九州厚生局長と義理の従兄弟の社会福祉法人「枚方療育園」の山西悦郎・前理事長との関係についてのマスコミの全員集合バッシングは24時間態勢になりつつあるようだ。これはほっぽっといてもどうにかなるだろう。逆に全く何も誰も書かな…

痛み分け・・というのかなぁ

こちらで書いた話で、長野県が田中現参議院議員を県知事の立場から追いやってダム建設前向き県政に舵を元に戻してから、長野県公共事業評価監視委員会の委員から、あのうるさ型として有名な(もっともなことを云っているだけなんだけれど、それが「うざい」…