ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2008-04-26から1日間の記事一覧

聖火リレー

「嘘だぁ!」といわれるかも知れないが、今日の聖火リレーをテレビで見ていて、小雨降る中、あの整然と「ざっざっ」と隊列を組んでいく様子を見ていて私が思ったのは「雨の神宮外苑の学徒出陣」だった。

昭和レトロ展

いつも良く見せて頂いて楽しんでいるこちらの方のページで清水のエスバルスドリームプラザ3階特設会場で「昭和レトロ展」というものが今日から5月11日まで開かれることを知った。10:00〜20:00。<入場料>大人(高校生以上)/前売700円、当日800円、小人(…

長寿-市区町村別平均寿命

この話はきっと随分話題になっていることだろう。特に男性なんだけれど 横浜市青葉区 81.7歳 川崎市麻生区 81.7歳 東京都三鷹市 81.4歳 東京都国分寺市 81.4歳 東京都練馬区 81.2歳 長野県箕輪町 81.1歳 長野県小布施町 81.0歳 東京都小金井市 81.0歳 熊本県…

朝まで生テレビ

今朝未明のテレビ朝日、例の朝まで生テレビは「新しい貧困とニッポン」というテーマだけれども、この番組は今日の出席者の中で、これまでの日本にはなかったやらずぶったくり労働システムをきちんと把握しているのは限られたメンバーだけで、多くの新自由主…

Pelican

書くのを忘れていたからここに書いておく。多分一昨日に銀座に行った時に伊東屋に上がった。ペリカンのインクカートリッジを買おうと思ったからなんだけれど、中2階に上がるとペリカーノの紫とオレンジがあった。前の黒版がその色になったということだ。伊東…

今日はどんよりの上にちょっと寒々しくて嫌な気持ちがする。