ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2008-11-28から1日間の記事一覧

歩く

今日は最後の日だからと調べ物作業を全くしない日にした。宿舎との往復だけで椅子から立ち上がること数回の一日を過ごしていたから歩けないのではないかと心配だったので歩くことにした。2000年オリンピック・マラソンのスタート直後の坂道を下っていって駅…

定額給付金

「所得制限は設けず、支給は口座振り込みにする」って云うのは決めたらしいけれど、間違いない、確実に「口座をお知らせ下さい」っていうところから振り込め詐欺が確実に増えるぞ。 誰にでもくれるけれど、肝心の本当に必要な人には多分行き渡らない。誕生日…

ひとりでめしを喰う

私はひとりで飯を外で喰えない。つまりひとりで外食ができない。何が原因なのかというと、注文してからそのオーダーがやってくるまでの間をいったいどうやって持たせればいいのか、なのだ。しかも、それが来てからどのような顔をして食べればいいのかがわか…

昨日は「Thanksgiving Day」

どうも今日の昼間のテレビで米国のNFLのゲームのダイジェストをやっているからおかしいと思ったら昨日は米国の「Thanksgiving Day」だった。デトロイトのテネシー・タイタンズとの試合は47-10という一方的なタイタンズの試合になってしまい、もう終わりの方…