ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

定額給付金

「所得制限は設けず、支給は口座振り込みにする」って云うのは決めたらしいけれど、間違いない、確実に「口座をお知らせ下さい」っていうところから振り込め詐欺が確実に増えるぞ。
 誰にでもくれるけれど、肝心の本当に必要な人には多分行き渡らない。誕生日祝いの夕飯代くらいに思うような人たちに配るという程度のことでおわっちまうんだろう。これをばらまきといわずにいったい何と表現するというのか。これで選挙で自民党公明党に投票する人が増えると本当に思っているんだろうか。これこそ政策でなくて政局そのもの。これで得票が増えると思っているなんて日本国民も舐められたもんだ。