ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2013-04-16から1日間の記事一覧

2013年04月15日のツイート

@nsw2072: 娘どもの言葉を聞いていてももう既に汚いっすからね。一億総オヤヂ時代ってんですかね。@MLA99 一時「オヤヂギャル」って言葉が流行ったけれど、ある意味それが当たり前になってるんじゃ無いかと思う。2013-04-15 23:12:04 via Echofon to @MLA99 …

2010年2月19日

もうすでに3年が過ぎております。(あれ?今日はです・ます調なの?)この日、私たちは永田町の国立演芸場に「世話様々浮世死神(よわさまざまうきよのしにがみ)」三場という「鹿芝居(しかしばい)」を見に行ったんでございますよ。噺家が芝居をするから鹿…

グループ群舞

秋元何とかというイベント商売人の儲けに踊らされている演者も、そこに群がるもう若くない若者が揃いのシャツ何ぞを着込んでだみ声晒してわぁわぁやって小金をはたく事で世の中の憂さを晴らしているのを見ると、いつの時代も変わらないんだなぁと感心してし…

了解済みだったりする?

北朝鮮が「やるぞ、撃つぞ!」と言えばいうほど、アメリカがワシントンで報道官が記者会見して「怪しからん!」といっていますね。日本だってPAC3を市ヶ谷の防衛省の見えやすい庭に設置していますぞ。そこへ持ってきてボストン・マラソンで4発の爆発物です。…

ほぉ〜もう!

7-8年前に母校の学部研究センターでお手伝いの仕事をしていた時に、年明けはかなり忙しくて、学部の研究紀要をまとめて本にしなくちゃいけない。書いてくれる人が何人か必ずいるのは良いんだけれど、多くの人が駆け込んでくる。つまりぎりぎりに原稿を投げ込…

安全が疎明

国内の原子力発電所で唯一稼働している関西電力大飯原発3,4号機(福井県おおい町)について、近畿2府4県と福井、岐阜両県の住民ら262人が、安全性の確認が不十分だとして関西電力に運転停止を求めた仮処分裁判で、大阪地裁(小野憲一裁判長)は16日、「3,4号…