ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2008-12-22から1日間の記事一覧

「報道の魂」

見慣れない時間にドキュメント番組がTBSから放送されていた。今始まったわけではないらしいのに今まで気がついていない。ウェブサイトをよく見たら月に一回日曜日深夜と書いてある。概ね、日曜日深夜(正確にいうと月曜日未明)24:55からの放送時間には私は…

2011年

2011年といえば政府が勝手にアナログ放送を止めて地上波デジタルでないとテレビが映らなくなってしまうという一方的な、あたかも無力な私たちが悪徳代官と山崎屋の悪巧みみたいな仕打ちにあってしまうという年でございますなぁ。どうも時事通信の内閣支持率…

ラジオニッポン

昔のラジオ関東。わたしらは「ラジ関」と呼んでいた。文京区小日向の住人がラジオニッポンが聴けるんだというのだ。私なんぞはもう何年も聴いていない。なんでそんなところで入るんだろう?ミッキー安川がまだ元気で放送に出ているというのを聴いてあの毒舌…

朋あり

友人のバンドのライブがあって遊びに行く。いつもの私たちの集まりとは随分雰囲気が違っていて、とても上品だ。そのバンドの周囲におられる人たちが代わる代わる出てきて一曲ずつ唄う。皆さん緊張しておられるのか、その緊迫感が伝わってくる。ちょっと場に…