ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

朋あり

 友人のバンドのライブがあって遊びに行く。いつもの私たちの集まりとは随分雰囲気が違っていて、とても上品だ。そのバンドの周囲におられる人たちが代わる代わる出てきて一曲ずつ唄う。皆さん緊張しておられるのか、その緊迫感が伝わってくる。ちょっと場になじまない自分がもどかしい。
 大阪から10ヶ月ぶりに出てきた歌い手が明日の始発で帰るというのでそれまでつきあう。いつもの巣にいったら代表監督とばったり遭遇。お友達と来られていたので遠慮していたのに、向こうからチャチャを入れてくるので応酬。久しぶりに出会う友達は嬉しいものがある。彼もこれからまたひと山越えていかなくちゃならないわけで、束の間のリラックスが必要だ。