ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2009-03-09から1日間の記事一覧

脱北日本人

昨日の新聞では東京に住む67歳の脱北日本人妻が逮捕されたと報じられていた。中国人の男女4人を親族と偽って不法に入国させた罪だという。この人は2008年10月の週刊誌・読売ウィークリーの記事、『脱北日本人妻 顔出し激白「早く終わって!金正日体制」』 に…

林家三平

いっ平の三平襲名は冗談だとばっかり思っていたら本気だったことが判明したのだな。両国国技館で6000名も集めて襲名したんだそうだ。どうやって集めたんだろう。知らなかった。 きっとご祝儀がたくさん集まったんだろうけれど、今回は地下室に祝儀袋を隠すの…

久しぶりに

昼間外を歩いた。なんでか。税務署にいったのである。混んでたのである。当たり前だ、今週いっぱいだからだ。あれって、遅れるとなにが起きるんだ?いつもその辺知らずに混んでいるときに行くなぁ。 列を作って教えてもらえるのを待っている。今年は立ってや…

そのまま聴いたら大変だ

漆間巌官房副長官っていう人は元警察庁長官だったんだそうで、そんなおっさんの発言。 「『検察の捜査についてコメントする立場にない』と終わらせればよかったが、昔、捜査にかかわった経験もあり、一般論としていろんな説明をした。特定の政党の話が出た記…

WBC韓国戦

原辰徳のダルビッシュ、小笠原、山口の起用には全く納得できない。なんだ、それ。もう怖くてテレビを見ていられない。隠れてラジオで聴いている。 どうやらSan Diegoでの相手はキューバになったか。