ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2009-05-15から1日間の記事一覧

ニール・ヤング

FM-TOKYOの「ジェットストリーム」(パーソナリティーは4月から伊武雅刀から大沢たかおに代わっている)でニール・ヤングの「ヘルプレス」が聞こえてきた。思わず手が止まる。懐かしいメロディーはその8小節も聴いてしまっただけで当時の風景がどっと押し寄…

鴻池祥肇

JR東海によると、東京—熱海間の新幹線グリーン席の往復代金(正規料金は1万2480円)が同日、鴻池氏側から支払われた。(asahi.com 2009年5月14日21時47分) なにしろ自民党ではどんなことがあっても払えば良いんだ、という論理が普通のことのようだ。これの…

民主党代表

なんだかんだとテレビで言っているけれど、なんでミニ自民党みたいな「なんたらグループ」なんてことになっているのかと腹立たしい。前にも書いたように地滑り現象的鳩山おろおろ代表になってしまったらそれで日本の明日はしばらく暗闇の中に閉ざされてしま…

waterboarding

この言葉は私の手持ちの辞書を開いても載っていない。新しいものには載っているのかも知れないけれど、残念ながら私の手許にあるWebster'sにしてもOXFORDにしてもこの言葉はない。ところがネット上で検索してみるとWikipediaに「waterboarding」として掲載さ…

藤井康栄

昨日の夜、夕飯を終えるとあっという間に眠くなり、もぞもぞと寝てしまうと、またまた最悪なことに夜中になって目を覚ます。やりかかっていたことをそこから始めて、午前2時のラジオの時報を聴いて慌てて寝床に入るも、なかなか寝付かれず。週末のイベントの…