ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2009-06-14から1日間の記事一覧

郵政公社ー日本郵政株式会社

古い組織の時に行われた不正であるから今の組織の長に責任はないんだ、という今回の自民党内における論調はある意味、自民党的論理からいえばずれていないということかも知れない。今その全貌がどこまで明らかにされるのかどうか殆ど解明されていない障害者…

時間つぶし

ただで、行ったこともない外国の観光地の映像を見て、現地の事情を知ることができる方法があって、しかもお土産までもらえるというおいしい時間つぶしが東京には時々ある。それは旅行会社の説明会という奴で、クラブ・ツーリズムや阪急交通社のような大きな…

厚労省局長

虚偽公文書作成・同行使容疑で、上村容疑者の当時の上司で障害保健福祉部企画課長だった、現雇用均等・児童家庭局長、村木厚子容疑者(53)が逮捕されたことがニュース速報でも報じられた。早くから「現・局長で当時の上司」という表現は各紙でも報じられて…

150年

横浜が開校150周年を迎えていることは、なんでも横浜でイベントが開かれているらしいから知っている(実は私は横浜の生まれで途中3年半のブランクはあるが23歳まで暮らした)のだけれど、日本プロテスタント宣教150周年でもあるらしい。どの時点から数えてい…