ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2009-06-15から1日間の記事一覧

千葉市長選挙

当日有権者数:741,913 最終投票率:43.50%(前回37.20%) 投票者数:322,732 有効投票者数:319,122 熊谷俊人(無所属)民主党推薦 元千葉市議会議員 170,629 (53.47%) 林孝二郎(無所属)自民・公明党推薦 元千葉市副市長 117,560 (36.84%) 結城房江(日…

MLB

松井稼頭央 どうもデーターでも見ないなぁと思っていたら松井稼頭央は5月26日から故障者リストに入っていたんだそうで、6月10日のリストあけからAAのTEXASリーグTexas SouthのCorpus Christi Hooksで実戦調整。対戦相手はMidland RockHounds。 10日は2打数1…

北星学園余市高校

昨日どこかのテレビでまたこの学校のことが取り上げられたドキュメントリー番組があった。男子寮である愛星寮の寮母、清水さんを中心にした内容だった。調べてみたらTBSテレビの「夢の扉 NEXT DOOR」という番組だ。 清水さんとは直接口をきいた記憶もないけ…

日本郵政絡み

不正DM関連 雇用均等・児童家庭局長である村木厚子容疑者が捜査の段階で、その容疑をまったく否認しているという。ひょっとするとこのまま呑み込んでいくと覚悟しているということだろうか。 鳩山邦夫辞任 今日は最後の会見があったそうだ。「西川さんの反省…

目つきが悪いらしい

どうも私は相当なまでに目つきが悪いらしい。どうしてそんなことを思ったのかというと、昨日出掛けたときにこんなことがあったからだ。 まず、駅に向かって「穏やかに」歩いていたところ、目の前の角から左折して向かってきたミニワゴンが左端を歩いていた私…

UNIQLOは売れているんだねぇ

昨日のことだけれども、銀座のワシントン靴店が軒先を貸している(見た感じだと母屋を貸しているといった方が良いけれど)UNIQLOに入った。シャツの派手な奴がないかなぁと思って。全然ないんだけれど、半袖のシャツ(私は冷房が怖いので滅多に買わない)で…

広瀬隆

町山智浩のブログで知ったのだけれど、彼が今週の週刊プレイボーイ(まだあったんだ、この週刊誌は!?)で広瀬隆と対談をしているというのだ。あの広瀬隆と。 そうかと云って、あんな表紙の週刊誌をこの歳をしたオヤジがまともな顔をして買えねぇよ。おっぱ…

疑問

東京メトロの各駅には無線LANが整備されている。HOT SPOTもMzoneも無線LAN倶楽部も接続可能。今や日比谷線北千住駅、有楽町線和光市駅、南北線目黒駅、副都心線渋谷駅を除く全ての駅で可能らしい。らしいというのは接続したことがないからわからない、という…

Lakers今年は違う!

第5戦、1st Qtrこそリードされて終わったけれど、それ以降は始終リードを重ね、Magicのゴール確率のむちゃくちゃなレベル差は埋めきれない。field goalの確率ではLakersの43.8%に対してMagicは41.5%、3ポイントではLakersが半分入れているのに対してMagicは…