ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2009-10-25から1日間の記事一覧

戦後の食料援助と同じ

どうもアメリカが沖縄普天間の移転についてコメントしている言葉をテレビの各局が伝えているものをそのまま聴いていると、この50年間、君らを守るために苦心してきたんだからこっちの言い分をそのままなんで聴こうとしないっていうんだ、守った分は返して貰…

郵政民営化論議

サンデープロジェクトは大塚耕平副大臣をとっちめる会、田原総一郎が大好きな竹中の屁理屈論拠を通すための会。郵政を民営化したことでサービスの低下が起きていることを決して認めようとしない竹中の本音は国有財産の投げ売りだったことを明らかにしなくち…

ぶつぶつ

私は気がついたらテレビに向かってぶつぶつ言っているタイプで自分でそれを我慢していられない。だから私がテレビを見ていると周りにいる人は黙り込む。うるさいなぁ、いい加減に黙って見てろよ、という視線をじわじわと感じる。だからテレビは概ね一人で見…

寒い

とうとう寒いという気候になってきてしまい、なんだか憂鬱。日頃ゴロゴロしている部屋が北東に面しているので、これから先は来年の春が来るまで滅鬱とした環境になる。なんだか(よく知らないけれど)冬の英国のようだ。やることが目白押しにあって時間に追…

友達のライブ

そして今日もまた友達のライブ。人のライブに行っているばっかり。今日もまた次から次にキャラクターの濃いグループばっかり。良くもまぁ、これだけ濃い人たちを呼んでくるもんだと感心するというか、昔に比べて日本人は自分を解放することがうまくなったと…