ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2009-12-17から1日間の記事一覧

クリスマス・カード

以前に少しの間暮らしていた豪州の街の教会で知り合ったオーストラリア人の老夫婦から今年もクリスマス・カードが到着した。確かお二人とも85歳近辺だろうか。あんまり詳しく近況がわからないけれど、とりあえずお二人とも今年も無事にクリスマスをお迎えに…

一応片付け

午前中にお陽様があたっている間にと、部屋の一応の片付けに着手。といっても床にむちゃくちゃに置かれている書籍を秩序立てて積み上げるというだけのこと。なんでそんなことをしようと思いだしたのかというと、夏の間撤去していたホット絨毯を敷こうと切に…

年末進行

良く雑誌編集をしている人が言っている年末進行って言葉があるけれど、ここのところ旅行会社からの宣伝メールがものすごいことになっている。昨日来たのはNew YorkもSan FranciscoもLos Angelesも1月中旬から3月終わりまで(途中の連休の時は除外)往復航空…

JFK

NHK「プレミアム8<文化・芸術>世界史発掘!時空タイムス編集部▽ケネディ大統領暗殺」を観る。9月22日の放送の再放送だそうだ。原典はWGBHが2008年に制作した番組なんだそうで、城西国際大の先生はともかく、これじゃ、元の番組をそのまま流してくれた方が…