ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2010-02-16から1日間の記事一覧

団体ジャンプ

長野オリンピックで団体ジャンプが金メダルを取ったのは1998年のこと。私は当時大変に残念なことに日本にいなかったのでそんなテレビを見ることができなかった。もちろん日本の新聞はちょっと遅れてきていたから金メダルを取ったことは知っていたけれど、そ…

銀メダル

男子モーグルで優勝したのはカナダのAlexandre Bilodeau選手だった。しかし、かなり有力と思われていたのは結果的に銀メダルに終わったトリノの金メダリスト、オーストラリアのDale Begg-Smithという選手で25歳。実はVancouver生まれ。この年で彼は大金持ち…

東京人 279号

東京人 2010年 03月号 [雑誌]出版社/メーカー: 都市出版発売日: 2010/02/03メディア: 雑誌 クリック: 6回この商品を含むブログ (4件) を見る 特集:江戸吉原 part-2 で、ついつい手を出して買ってしまった。今の人たちがどうなのか知らないけれど、私にとっ…

A Hard Days Night

ビートルズの最初の映画「A Hard Days Night」が今月の20日から築地の東劇で再公開される。こちらのチラシをみると2000年、ドルビーと書いてある。そんなことをかつてしてあったんだとは知らなかった。1964年の公開だそうだけれど、ということは東京オリンピ…

練習

近くのスタジオで練習。ひとり不参加。自分の分は2曲だけ。そろそろ完成。