ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

A Hard Days Night

 ビートルズの最初の映画「A Hard Days Night」が今月の20日から築地の東劇で再公開される。こちらのチラシをみると2000年、ドルビーと書いてある。そんなことをかつてしてあったんだとは知らなかった。1964年の公開だそうだけれど、ということは東京オリンピックのあったあの年だ。ということは私は高校2年生だったということである。その時の話はこちらに書いたことがある。先日映画を見に行った時にこの映画の予告編が上映された。懐かしかった。しかし、バスドラムの音が妙にずれているような気がして落ち着かなかった。昔見た時はそんなことはなかったはずで、これはどうしたことだろうか。