ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2010-06-02から1日間の記事一覧

どうなってんだ?

小沢一郎、鳩山由紀夫、輿石東の会談で鳩山由紀夫は頑として下りないということを主張したと各紙が書いているけれど、こんな情報ってどこから出てくるんだろう。あの東京新聞ですら(私はどうしようもない大手新聞の中で唯一東京新聞だけまだましかとまだ思っ…

辞めちゃった

社民党との連立を続けることができなかったこと、政治資金規正法に関わる問題があったことを理由に鳩山由紀夫が総理大臣を辞任した。 これでは霞ヶ関とマスコミのバッシングを打ち返すことができなかったということである。 この国は、どこまでもアメリカに…

おっさん 朗々 カラオケ

この三拍子が揃った歌といえば、昴、マイ・ウェイと決まったようなものだけれど、「五月の薔薇」という歌もその一曲に入るのだそうで、そういえば私もかつてカラオケにいった頃にはこの「五月の薔薇」は唄ったものだ。だから、その「おっさん 朗々 カラオケ…

素人で悪いか

自民党諸兄は民主党・国民新党連立政権(本当はここで社民党を入れなくちゃならなかったけれど)を評して「素人ばっかりで」という。じゃ、君たちがいう「玄人政治家」というのはなんなのか。私は政治というものは口先だけで「国民のために」といっていれば良…