ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

おっさん 朗々 カラオケ

 この三拍子が揃った歌といえば、昴、マイ・ウェイと決まったようなものだけれど、「五月の薔薇」という歌もその一曲に入るのだそうで、そういえば私もかつてカラオケにいった頃にはこの「五月の薔薇」は唄ったものだ。だから、その「おっさん 朗々 カラオケ」を満足している曲であることは証明されている。
 私が覚えているこの曲はフランツ・フリーデルが唄っていたんだけれど、それはもちろん今の人たちが覚えている歌手ではないだろう。そういえばあの人はその後どうしているんだろうか。もう、かなりの年齢になっているはずだ。と、思ってウィッキペディアで調べたら2006年に62-3歳で亡くなっていた。15歳くらいでドイツから日本に来たのだそうで、そういわれてみるといかにもそんな名前じゃないか。その後これを唄ったのは布施明だ、尾崎紀世彦だと声が出る奴ばかりだ。