ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2010-06-19から1日間の記事一覧

NBA Final

3勝3敗で迎えた最終戦がLakersの地元のStaples Centerであった。Celticsに王手をかけられたLakersがタイに持ちこんで面白いことになった、これで連覇かなと思って昨日の朝、NHKの中継を見始めたらあっという間にCelticsに10点以上の差をつけられて、もう、へ…

遠慮

先週末、福島にいる時に珍しく私の携帯電話が鳴って開いたら登録されていない電話だった。気味が悪いから返事しなかった。いえに電話したら家の留守電に要領の得ない電話が入っているという。同じかもしれないと思って思い切って電話を返した。するとここ1-2…

ウェークアップ! ぷらす

よみうりテレビ-日本テレビの「ウェークアップ! ぷらす」を止せばいいのに、またチャンネルを合わせたら「豪華コメンテーター」というのが竹中(戦犯)平蔵、三宅(官房機密費)久之なんてのが並んでいて、わずかに姜尚中をエクスキューズのように配すると…

健在

そもそもInter FMというラジオ局を殆ど聴くことがないから無理もないんだけれど、ホキ徳田がまだ健在でこのラジオ局で番組を持っているんだということを加藤登紀子のtwitterで知った。土曜日の午後6時からの「TWILIGHT MEMOIR~北回帰線~」という番組だそうだ…

郊外の駅

なにしろ東京の城東地区に暮らし始めて早34年が経ったわけで、その間に周囲の状況はとんでもなく変わっていっている。ず〜っと東京暮らしだったのに、今やちょっと離れた、それこそ2-3kmくらいしか離れていない駅周辺の繁華街に行ったらもうどこがどうなのか…