ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

健在

 そもそもInter FMというラジオ局を殆ど聴くことがないから無理もないんだけれど、ホキ徳田がまだ健在でこのラジオ局で番組を持っているんだということを加藤登紀子twitterで知った。土曜日の午後6時からの「TWILIGHT MEMOIR~北回帰線~」という番組だそうだ。
 60歳以上の人たちしか知らないだろうなぁ。ヘンリー・ミラーって爺さんと結婚していたってんだなぁ。そのHenry Valentine Millerって爺さんは90歳前で死んでいるんだけれど、アメリカで知られた小説家でそのデビュー作かなんかが「北回帰線」ってんだな。私は小説が好きじゃないからよく知らない。しかし、彼女が晩年のヘンリー・ミラーと結婚した時は結構いろいろなところで語られていたから、あぁ、有名な人と結婚したんだね、と分かってはいた。飯倉あたりでジャズの店をやっているんだという話はずいぶん昔から周りの人の噂で聞いてはいたし、あの辺の他の店で超豪華トリオのライブがあった時に、聴きに来ていたのを見たことがあるくらいだ。へぇ、まだまだお元気なんですねぇ。