ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2010-08-01から1日間の記事一覧

回復ではなく、その逆

地方私大の定員割れ改善=不況で都市部からシフト?−私学事業団 中小規模の地方私立大学を中心に深刻化していた定員割れが今年度は前年度比48校減少し、569校中217校にとどまったことが、日本私立学校振興・共済事業団(私学事業団)の調査で31日、分かった…

若泉敬

昨日のこと、今更ながらNHKが総合テレビでNHKスペシャル「密使 若泉敬 沖縄返還の代償」の再放送を見た。前回の放送を見逃していてとても気になっていたので、このチャンスで見ることができてとても良かった。 佐藤栄作の息子、佐藤信二が出てきた。そろそろ…

なんでもかんでも

何でもかんでも「問責決議案」を振り回せばいいってもんじゃないんだよ、みんなの党の江田君。 千葉大臣の死刑執行について、自民党、みんなの党のコメントは失礼この上ないと思わないか。千葉大臣が選挙に落選したのは事実だ。しかし、民間人としての閣内入…

訃報

1972年ミュンヘン五輪で男子バレーボールチーム主将として金メダルを獲得し、全日本男子監督などを務めた中村祐造(なかむら・ゆうぞう)さんが視床出血のため20日に死去していたことが、26日わかった。68歳だった。(毎日新聞2010年7月26日 19時41分 更新:…