ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2010-11-01から1日間の記事一覧

2010年10月31日のツイート

@nsw2072: Googleの北斎生誕250年、『冨嶽三十六景』「尾州富士見原」の桶をOに使ったパターンを見たかったなぁ。2010-10-31 23:45:37 via Echofon @nsw2072: 台北の松山空港というのもまだ残っていたんですね!桃園空港になってあっちも遠くなりましたもの…

朝、それも午前4時半過ぎに、とてつもない雷の音で目を覚ます。あぁ、雷なんだなと思ったけれど、そのまま寝ていようとしたら、日頃になく連れあいががばっと跳ね起き、窓に駆け寄って障子を開けて外を見る。「雷だよ」といったら「あそこの工事現場のクレー…

民生委員

ご存知の方はご存知で、聴いたことのない方は聴いたことがないかもしれないけれど、日本には民生委員という肩書きをお持ちの方がいる。まったくのボランティアで、平たくいうと地域の面倒を見てくれるという方なんだけれど、この人の役割は実はなかなか大変…

原発輸出

どうやら今回合意した原子力発電所の対ベトナム輸出はとんでもない条件がついているという噂だ。 「国際原子力開発」という会社が設立されるそうで、この会社は北海道電力(5%)東北電力(5%)東京電力(20%)中部電力(10%)北陸電力(5%)関西電力(15%…

ブログに翳り?

あ、いやいや、私のブログではなくて、更新数が激減しているんだという噂であるらしい。その分どうなっちゃったのだろうか、といえば、多分twitterにいっちゃってるんじゃないだろうか。私がいつもチェックしていたブログの皆さんも随分更新回数が減って来て…