ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2010-11-19から1日間の記事一覧

2010年11月18日のツイート

@nsw2072: 全く知らないのですが、日本人学校みたいなものですかね? RT @k_tsushi 外に出ればすぐ元通り、、、。 RT @nsw2072: アハハ!茹だっちまう! RT @mame0 一日中温泉入っていれば大丈夫。2010-11-18 23:47:17 via Echofon to @k_tsushi @nsw2072: …

暴力装置

仙谷由人が自衛隊をこう表現したといって大騒ぎだ。ところが昨年の3月に自民党の石波茂もそう発言しているんだそうで、これを自民党はどうするんだろう。そういえば蓮舫の国会での雑誌撮影についてもかつて片山さつきもそんな経験を持つという。気がついたら…

問責決議

国会の予算委員会はあれもこれも問題発言だと大騒ぎだ。 今一番問責決議の矢面に立っているのは柳田法務大臣で、かれは地元の集まりで、あたかも落語家が枕でするように冗談を言ったらしい。「少々ちゃかしたかもしれませんけど、現実的には答えられないこと…

いけないんだ?

埼玉県立久喜工業高校の野球部で、同校教諭の監督(39)が、部員に通知表を提出させ、学業の成績などを参考に、背番号を決めていたことが、分かった。 「勉強などを頑張った生徒を評価したかった」としているが、県教育局は「成績が類推されるような背番号の…

面白いぞ

全国防衛協会連合会というものがあるんだそうで、これはなんとも摩訶不思議な団体のようだぞ。会長は元三菱重工の会長だ。日本の防衛産業のトップ企業だから利害を考えたらぴったりだ。役員リスト(こちら)をとくとごらんあれ。

19歳

去年の7月に奈良で同級生の男子高校生をナイフで刺し殺した19歳の(アスペルガーであるという鑑定結果が提出されていると報じられている)少年の裁判員裁判が奈良地裁で開かれていて、奈良地裁の橋本一裁判長は、イラストは後ろ姿だけにと要望していたにも関…

アイスランド人の先祖に米先住民女性

とても興味深い話で、2010年11月18日 18:38 発信地:マドリード/スペインでAFPが伝えている。 欧州の地を初めて踏んだネイティブ・アメリカンは、西暦1000年ごろに北欧のバイキングによってアイスランドに連れてこられた女性だった可能性が高いとの研究結果を…