ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2011-01-30から1日間の記事一覧

2011年01月29日のツイート

@nsw2072: あれ!聴いたことのあるメロディーだと思ったら、豪州国歌だった。2011-01-29 23:55:28 via Echofon @nsw2072: うわぁ〜!それは美味しそうですねぇ〜!うちのおでんも美味しかったですよ。 RT @MsMGordon 殻ごと焼きました。美味しかったです?201…

松崎運之助

映画「学校」の西田敏行のモデルだった夜間中学の先生。1945年満州生まれ。この映画のことでこの人のことはかなり多くの人が認識しているのだそうだ。私は山田洋次監督のこの映画を全く見ていないからどの様に映画で描かれているのかを知らない。 今朝、アジ…

サッカー アジア杯

とても派手、というよりも必要以上に派手でなんだか気恥ずかしくなるような表彰式で、あぁ、これは明らかにW杯を意識した予行演習だったんだなと思わせるものだった。あれだけの数の花火は無駄うちだったような気がするのだ。 ザッケローニが日本代表監督に…

銀座 昔 横浜駅

何の気なしに昼前にフジテレビのタモリの番組を観ていたら昔の銀座の話をしていた。都電が写真に写っていた。考えて見たらあれがなくなったのは1970年前後だから、今テレビに出てきてわぁわぁやっている人たちの殆どは都電というものを見たこともないという…

選挙速報

今日は山梨県知事と甲府市長の改選選挙で午後8時のラジオのニュースを聞いたらNHKの第一放送のニュースは午後8時を過ぎるやいなや当選確実といった。開票が始まったばかりで、多分正式に選挙管理委員会からは何もまだ発表されてはいないはずだ。で、それなの…