ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2011-05-18から1日間の記事一覧

2011年05月17日のツイート

@nsw2072: こどもは外で元気よく遊ぶのが一番だと思うといっていた人たちが、こんな状況になったら「子どもが長い時間外にいるというのは想定できないから」これくらいの被爆で終わるだろうと勝手に想定する。霞ヶ関の役人というのは詭弁を弄することで金を…

NHK-BS世界のドキュメンタリー「シリーズ 放射性廃棄物はどこへ」

驚いたというよりも、呆れ果てた。欧州の人間に日本から来る奴は放射能汚染されているといわれる筋合いはないだろうと認識した。フランスの再処理工場は海にも大気中にもだだ漏れしているというじゃないか。ロシアはシベリアに核燃料の廃棄物をキャスターの…

大きな病院へ

右耳の耳垢栓塞から、真珠腫の疑い有りということで、大きな病院を紹介されて9時の予約で赴く。生まれて初めて行った病院ではないけれど、なにしろ大きな病院は時間がかかるという思い込みもあるし、めったやたらと検査をされて金がかかってしょうがないとい…

汚染水

原発、汚染水放出は「米の要請」 平田参与ソウルで発言 【ソウル共同】内閣官房参与で劇作家の平田オリザ氏(48)が17日、ソウル市内で講演し、福島第1原発の事故で放射性物質を含む比較的低濃度の汚染水を海に放出したことについて「米国からの強い要請で(…

当然

東電を叩けばこの事態が解決するのか、といったら決してそんなことはない。この事態を解決することはひょっとしたらできないかも知れない。解決できないとしたらどうなるのか。私達は逃げるしかない。 これまで原子力発電を推進してきた電力会社、建設会社、…

夏のスーツ

いくら何でもこの期におよんでスーツを着て仕事をするなんてことに固執するのはもうやめてあげるべきだ。残酷というものだ。大体、電車にしても、そうした人たちのためにあんなに冷房を効かしていたわけだ。現役引退してからというもの、私は夏になると必ず…

まだやっている

こちらにご注目戴きたい。