ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2011-07-11から1日間の記事一覧

2011年07月10日のツイート

@nsw2072: どうしても眠くなってきてしまったので離脱。ドイツ語の単語とスウェーデン語の単語って似ているよね?2011-07-10 21:36:22 via Echofon @nsw2072: そうですか。うちはちょっとでかすぎた。鳥が映ると猫が右往左往しています。 RT @aztkhr 大きな…

私だけじゃなかった

地デジ化で視覚障害者が困惑 ラジオでテレビ音声聞けず 地上デジタル放送への完全移行が24日に実施されると、ラジオでテレビ音声を聞くことができなくなるため、視覚障害者らが困惑している。全日本視覚障害者協議会(全視協)の山城完治総務局長は「国策の…

本当の意味

「勉強ができるということが優秀ってことじゃないんだよ」と昔から良くいわれていたけれど、それを聞く度に、そんなことを私がいったって、どうせ負け犬の遠吠えだと批判されるに決まっているんだと思っていたから、心の中ではそう思いながらもいわないでい…

あえなく中止

11月に予定されていたパーティーがあえなく中止ということになったそうだ。主人公が放射能汚染を恐れて来日することを控えたいということだったといわれている。本当のことかどうかはわからないけれど、もしそうだったしても、彼を責めるつもりは毛頭ない。…

このままおわり?

九州電力:やらせメール「部下の独断」強調…副本部長 九州電力玄海原子力発電所(佐賀県玄海町)2-3号機の運転再開を巡る「やらせメール」で、子会社4社にメールを送るよう指示した原子力発電本部の当時の部長(執行役員)、中村明・現原子力発電本部副本部…

注目

7月5日の衆議院議員会館での古賀茂明の話。 こちらでテキストにしておられる方がいる。読む必要有り。→ こちら。 やっぱりね。彼を今支持、支援しなかったらまた改革が遅れる。