ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2011-09-06から1日間の記事一覧

2011年09月05日のツイート

@nsw2072: 最近の台風でこれほどの犠牲者が出たのはちょっと記憶にないような気がする。何が違っているんだろう。自衛隊だけでどうにかできるのだろうか。2011-09-05 22:28:00 via Echofon @nsw2072: 今日めでたく誕生日を迎えた私の若い同級生男子は二人と…

9.11

あれから10年の「9.11」がやってくる。NHKは昨日から、「9.11」について制作されたドキュメンタリー番組を放送し始めた。 昨日私が気がついた番組。 BS世界のドキュメンタリー 9.11から10年「世界を変えた日」(前・後編) BSアーカイブス「9.11テロを撮った…

練習スタジオ

それはSydneyに暮らしていた頃の話なんだけれど、今のベンチャーズのリード・ギタリスト、ジェリー・マッギィーが大好きで、ベンチャーズが好きなんだけれど、彼の演奏コピーだけが大好きな友だちとベースのオージーの三人で、ベンチャーズ・バンドをやった…

夕立

プールから出てくると一気にどばっと降る雨だった。確かに行く時にもなにやら西の空が暗く見えていたから怪しいなぁという雰囲気はしていたのだけれど、どうせ濡れに行くんだから折りたたみの傘なんかわざわざ持っていくのも面倒くさいと持たずに出た。なに…

根回し

昨日小宮山洋子が「煙草の値段なんて700円ぐらいで良いんだ」と発言した。しかし、今日になって「あれは私見だ」といい、財務大臣になった安住が「煙草の税がらみ価格を決めるのは私だ」的な主張をした。 ほうら、また民主党内の意見が一致しないだの、内閣…