ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2012-01-20から1日間の記事一覧

6年契約

ダルビッシュ君はテキサス・レンジャースと6年契約を交わしたそうだ。彼なら相当にやりそうだ。あの力強さを見たら、魅力が満載だ。「父親がイラン系だから米国でどうなんですかね」と聞いている人がいたけれど、そんなことをいっていたらキューバ出身の選手…

職務質問

昨日の東京新聞、夕刊社会面のトップにあったのはこんな記事。 東日本大震災の被災地で、がれきの撤去作業をしていた仙台市太白区の男性(47)が、警察官から職務質問(職質)を受け、缶切りやドライバーなどが付いた「十徳ナイフ」を持っていたことから、銃…

あ、これのことか

昨日のニュースで東電の松本が仏頂面で「内視鏡を突っ込んだけれど、放射線によるノイズでよく見えませんでした」といっているのは見たのだけれど、こっちの話はケーブルが繋がっていなかったからなんだったのか、よくわからなかった。 東京電力は19日、福島…

プロパガンダ放送

1942年8月14日 この前日、東京から放送されている日本軍のプロパガンダ放送で喋っているのがどうやら豪州人の元アナウンサーだと判明したと、情報大臣が発表し、当人の奥さんのコメントともに全国に配信された。それでこの日の全豪の各新聞は一斉にこの事実…