ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2012-03-08から1日間の記事一覧

会話がない

眼精疲労-肩こりー頭痛の回路を断ち切るべく、昨日は久しぶりに地域のプールに歩きに行った。そこに着くまでにおおよそ20分間くらい歩く。夕方のプールは意外と空いていて、歩くコースには私が入った時には6人しかいなかった。しかし、徐々に増えてきて1時間…

新宿、といいつつ写真は銀座和光

今朝は多分寝付いたのが午前2時頃だったというのに、明け方5時半には眼が覚めてしまって、あまりの空腹のためにコーヒーを淹れてサンドイッチを作って朝食を摂ってしまった。眠いのに、なぜか眼が覚めてしまう。これが加齢現象でなくてなんだろうかというく…

自分で持つ夢はない

ちょっと人より豊かな感受性を持っているとか、人より書くことが面白いとか、人をうっとりさせる声を持っているとか、努力する集中力があるとか、行動力に長けているとか、日々を合目的的に送ることができるとか、人にうったえるものを何かしら持っていると…

アンケート電話

夕飯時に電話が鳴る。こんな時になるのはなにやら胸騒ぎがする。とると女性の声で「第一なんたら」という。「簡単なアンケートにお答え頂きたいのですがおたくには20代、30代の方はおられるでしょうか、現在この年代の方の回答が不足しているのです。」とい…

地方自治

NHKスペシャル「3.11 あの日から1年 調査報告 原発マネー〜“3兆円”は地域をどう変えたのか〜」を見た。 地方自治体の首長の大きな役割はどうひっくり返っても如何に金をかき集めてくるのか、如何に雇用を創り出すのか、つまり経済的な安定を得ることなんだ…