ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

自分で持つ夢はない

 ちょっと人より豊かな感受性を持っているとか、人より書くことが面白いとか、人をうっとりさせる声を持っているとか、努力する集中力があるとか、行動力に長けているとか、日々を合目的的に送ることができるとか、人にうったえるものを何かしら持っているとか、自分を律する精神力に長けているとか・・・・。
 そんなことには全く関係のない、縁のない、デレデレで、ダラダラな人生をここまでよくぞ送ってきたものだと、そこに感心するしかない自分は一体この歳でどうしたものなんだろうかと考えると、もう居直るしかないんだなと思ったらなんだかとっても気が楽だね。