ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2012-03-15から1日間の記事一覧

いよいよスパイ

大飯原子力発電所のストレス・テストの評価は妥当であると原子力安全委員会が結論づけたそうで、野田政権は早ければ今月中にも再稼働に向けて政治判断する方針だと伝えられている。いよいよ彼らが自公前政権のスパイ機構であることがはっきりしてきたようだ…

サラブレッド

facebookで繋がっている某医師が赤城徳彦だと思われる元官僚元政治家の近況に触れていてマスコミにボロボロにされて捨てられて立ち直れないままになっていると書いている。そこまでひとりの人間を叩きつぶし、フォローのひとつもないマスコミは如何なものか…

テレビの市場

テレビはもうすっかり売れなくなって、値崩れが甚だしく、テレビで評判だったシャープやその他の家電メーカーが四苦八苦しているという話はもう随分聴いた。大規模量販店、ま、つまりビックカメラやヨドバシのことだけれど、彼らははっきりしているから、あ…

明日は16日

アップルの新しいiPadが明日発売になるというので銀座のアップルストアー前には昼頃には早くも行列がでていて、多分あれでは10人以上はいただろうと京橋の鮨屋の次男坊にいったら、朝河岸の帰りに通ったらもういたというのだった。予約している人の他に、直…

パートにも厚生年金

この話が始まったら訪問介護員派遣事務所は全員の労働時間を週20時間未満に抑えることにしたんだそうだ。そうしないと厚生年金に加わって負担しなくちゃならなくなるので、事務所としたら押さえたい。だから、こういう単純な政策変更やったって何の意味もな…