ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

明日は16日

 アップルの新しいiPadが明日発売になるというので銀座のアップルストアー前には昼頃には早くも行列がでていて、多分あれでは10人以上はいただろうと京橋の鮨屋の次男坊にいったら、朝河岸の帰りに通ったらもういたというのだった。予約している人の他に、直接当日現地でも買えるということなんだろう。まぁ、単なるイベントなわけで、こういう時にそれだけの時間を費やして買える人というと、もっぱら学生なんだろうか。しかし、5万円するくらいのものを今時の学生は簡単に右から左で買えちゃうということなんだろうか。バイトするくらい当たり前だし、そうでなくてもみんな経済的に恵まれているということなのだろうか。爺さん婆さんでこれを機会にiPadにしようという人は随分いるらしくて、あちこちでその話を聴く。
 銀座の16日の話題といえばUNIQLOの新店舗が小松別館の新しいビルに店開きするのだそうだ。新店舗といえば、伊東屋は今年の夏以降新仮店舗に移り、ビルを建て直すのだそうだ。銀座も相変わらず忙しい。
 本日:9,288歩。