ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

いつ買えるかなぁ

 (写真:午後2時頃のアップルストア銀座前。椅子はそんなに並んでいない。夕立直後なのでみんなたっている。カメラクルーが来ている。) 
 明日iPadの発売日だ。予約はあっという間に終わってしまって私は予約していない。明日の発売にあたってはどこに何台あるのか公開されていないけれど、予約なしの客にも販売するのだそうで、それを少しずつマスコミに書かせている。それで、昨日の午後4時からもうすでにアップルストアー銀座店前に並び始めているのだそうだ。なんともアップルらしいやり方で、こうすると必ず並ぶ奴が出てマスコミが取り上げる。そんなことしなくたってたくさん売れるだろうことは明らかなわけで、なんでこういうやり方をするのかなぁと反発したくなろうというものだ。
 この一連のロットが出回ると、またブワッとその使い勝手報告があっちにもこっちにも載るだろう。それでゆっくり勉強をしてから導入するつもりだ。
 これで、アップルのシェアが格段に上がるのだろうか。