ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2015-12-01から1日間の記事一覧

2015年11月30日のツイート

@nsw2072: RT @emigrl: URL ハワイ先住民の聖地の上に建設が進められている大規模展望台に対する反対運動をして捕まった先住民活動家が法廷でハワイ語による証言を主張。被告ではなく判事のために通訳を付けるために公判が延期されたという話。2015-11-30 18…

初冬

お陽様がどんどん斜めからさすようになってきました。いや、別にお陽様が考慮してこうしてくれているわけじゃないけれど、本当に巧くで来ていますよねぇ。夏の暑い日差しは家の奥までは差し込まないけれど、冬の暖かい陽差しは部屋の奥まで差し込んでくれま…

たった6年

私はずっとMac使いなのでiPodは出たときからの利用者でした。最初の白い分厚い、重い奴はAppleCareが切れる前にハードが壊れて全取っ替えでした。次にはしばらく経って2009年にiPod Classic 160G(一番容量が大きい)に買い換えました。これでどんなに落語や…

散歩

正確にいうと散歩ではないけれど。というのは用事があって、それで出かけたわけですからね。銀座に出るとかならず教文館に寄りますが、今日はびっくりしたのが一階のレイアウトががらっと変わっていたことでした。なにしろキャッシャーの位置が反対になって…