ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2012-08-20から1日間の記事一覧

2012年08月19日のツイート

@nsw2072: 夜、がらがらの車両に乗るのはやっぱり嫌でしたねぇ。喋っている外国語(英語以外)の声がやたら響くし。@yumikotaro 二階建てだと警備員の死角になりやすいから、夜は警備員がいつもいる車両で乗客も何人かいるところに乗るようにするとか色々自…

睡眠

歳をとるとみんな睡眠がうまくいかないといったりする。ただ単に運動が足りてない。しっかり運動をすればしっかり眠れる。 昨日は練習だったからそのあと2時間ばかり呑み会をして、良い気持ちだったからこりゃぐっすり眠れるだろう思った。すると帰宅後すぐ…

ODAはもう無理だろう

資源のない我が国がそうした資源を確保する手段として関係各国に経済的支援を与えていくことは非常に重要な戦略であるという説明は良く聞いてきたような気がする。それでなくても顕著に台頭してきた中国はその成長戦略の中でアフリカ等各国に対してもそうし…

電気ひげ剃り

45年くらい前から毎朝のひげそりはブラウンの電気ひげ剃りを使ってきたということを随分前にここに書いてある。→ こちら。 で、その新しいひげそりが良く剃れなくてガッカリしたのはどうやらちゃんと充電をしないで使っていたからなのではないかということが…

練習

新しいメンバーで練習、その第2回。

鈴本8月中席千秋楽

白状すると、私はこれまで鈴本も池袋も、新宿末広も一度も入ったことがない。それぞれの前は何度も通ったことはあるし、池袋と鈴本は昔の建物だって知っている。けれど入ったことがない。高校生時代は横浜の相鉄寄席、浅草演芸ホール、松竹演芸場くらいしか…