ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

電気ひげ剃り

 45年くらい前から毎朝のひげそりはブラウンの電気ひげ剃りを使ってきたということを随分前にここに書いてある。→ こちら
 で、その新しいひげそりが良く剃れなくてガッカリしたのはどうやらちゃんと充電をしないで使っていたからなのではないかということが判明した。というのはずっとコードを差しっぱなしにしておいたら、どうも動いている音の勢いが違うような気がするのだ。で、実際に沿ってみると前よりは上手く剃れるような気がする。それでも昔のような上位機種に比べると明らかに劣る。多少BRAUNの名誉のためにも訂正しておいた方が良いかも知れないと思ったのである。